スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

重要なお知らせ

コラボ・コンサート5選! バレエや演劇も楽しめる

バレエや演劇、キャラクターとのコラボコンサートが充実

 DUALおでかけサポート 2017年6月15日発行

 外遊びが厳しくなる梅雨シーズンや暑い真夏にピッタリなのが、コンサートです。とはいえ0歳児からOKなのか、小学生には幼すぎるのかなど、いろいろ調べるのは大変ですよね。忙しい日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けする「おでかけサポート」、今回は個性豊かなコンサートをご紹介します!

<目次>

【1】コラボ・コンサート5選! バレエや演劇も楽しめる
 ● 第43回日本フィル夏休みコンサート2017【東京など首都圏と京都】
 ● ズーラシアンブラス「音楽の絵本」小編成吹奏楽【東京・江戸川区】
 ● キッズのためのはじめての音楽会【東京・調布市】
 ● 子どもから大人まで楽しめるコンサートにじいろ♪こんちぇると【横浜市・中区】
 ● 第2回おはなしコンサート「ことりのゆうえんち」【埼玉・さいたま市】

【2】6月17日(土)・18日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 父の日限定! 普段はTeNQに入れない乳幼児も入館可能に【東京・文京区】
 ● 子ども向けにイージーモードも用意されたリアル謎解き【東京・豊島区】
 ◇その他3本

【1】コラボ・コンサート5選! バレエや演劇も楽しめる(全国のイベント先取り情報)

 親子のおでかけの定番ともいえるコンサート。今年も夏休みシーズンを前に、子どもが楽しめる趣向を凝らしたコンサートが続々と登場しています。
 今回はその中でも、バレエやダンス、演劇とのコラボレーションが楽しめるコンサートを特集します。耳だけでなく目で見ても楽しめるので、気軽に楽しむことができ、小さな子どものコンサートデビューにもぴったりです。

DUALチェック!

 0歳からでも楽しめるのが、「ズーラシアンブラス『音楽の絵本』小編成吹奏楽」と「キッズのためのはじめての音楽会」。演奏者が“動物”だったり、親しみやすいキャラクターが登場したり、くだけた雰囲気と本格的な演奏が魅力です。
 集中力が続くもう少し大きな子には、バレエやオペラの上演もある「第43回日本フィル夏休みコンサート2017」がおすすめ。また「子どもから大人まで楽しめるコンサートにじいろ♪こんちぇると」では、世界中の様々な国の踊りや音楽が披露されます。気になった国の文化を、自由研究に生かすのもいいかもしれません。

 バレエや演劇も楽しめるコラボ・コンサートの情報は、次の通りです。

有料会員登録すると続きをお読みいただけます。

有料会員限定記事

子育て、キャリア、夫婦の連携、家計管理など、共働き家庭のニーズに応える共感ノウハウ記事がぎっしり! 毎月の総力特集や連載がスマホで便利に読める共働きマガジンです。

おでかけサポートメール

平日は時間がないからこそ土日は親子で思い出に残るホンモノ体験を! 直前でも参加できるとっておきイベントが満載。メールとともに予約が相次ぐお宝情報を毎週お届けします。

共働き応援クーポン

生活用品から子育てサービスまで、共働き暮らしに役立つ商品が割引きされるクーポンを多数ご用意。記事に加えて「お得」もゲット! 嬉しい優待サービスをご案内します。

「教えて!両立の知恵」

妊娠から育休、職場復帰、小1の壁対策など専門家ノウハウを伝授。子の年齢やテーマで分類されたQ&Aが200以上読み放題、引き放題。賢い共働き家庭に欠かせない大辞典です。

ラクラク保育園検索

保育園の細かな施設情報や待機児童数など、キーワードや自治体から検索できる使いやすいデータベース。保育園探しを始める共働き夫婦に必須の「保活必勝ツール」です。

連載バックナンバー

次の休日に行く場所が分かるDUALおでかけサポート

CLOSE UPPR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード