スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

職場復帰ファッション、この2大機能に注目!

趣味

職場復帰ファッション、この2大機能に注目!

妊娠中の人も必見!仕事も育児も保育園送迎もラクラクこなせる快適服

 こんにちは! パーソナルスタイリストのみなみ佳菜です。ワーキングマザーをキラッと輝かせる簡単オシャレ術をお伝えしています。

 もうすぐ春本番。新年度の始まりですね。そして、新年度と言えば、「育休復帰」のシーズンです。今日は、久しぶりの職場復帰を目前に、ドキドキしている「ワーママデビュー組」の皆さんに向けてのアドバイスをお送りさせていただきます。

暗めの服は自信なさげ。復帰後は、洋服と一緒に明るいオーラを放って

 パーソナルスタイリングの依頼でも、育休復帰についてのご相談ってとても多いんです。

 「みなみさん、私、怖いんです」
 「何が怖いんですか?」
 「職場に何着ていったらいいかわからないんです。育休中はずーっと部屋着か、外出するにしてもゆる~い服しか来ていなかったんで…。かといって、妊娠前の服は体型が変わってもうキツくなっちゃったし」
 「皆さん、そうおっしゃいますよ。それに、保育園の送迎もありますしね」
 「…ハッ! そうか。自転車で送迎しないといけないから、短いスカートも履けないですね。あ~、ますますヤバい。何を揃えたらいいかわからなくなってきました…」

 と切実に悩んでいらっしゃる方、結構多いんです。

 ただでさえ、久しぶりの職場復帰は不安だらけ。「周りに迷惑をかけないか」「仕事のカンを取り戻せるかしら」…そんな不安や心配が選ぶ服にも反映して、黒中心のダークな服ばかり選ぶようになる方、結構いらっしゃいます

 でも、私はあえて申し上げます。仕事も育児も頑張るワーキングマザーの皆さんこそ、ご自身も周りの方も明るく照らすファッションを楽しみましょう!

次ページ おすすめ機能①ストレッチ素材

連載バックナンバー

ワーママの即効★おしゃれ術

CLOSE UPPR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード