スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

重要なお知らせ

今冬トレンドに要注意! セールで狙うはこの2つ

趣味

今冬トレンドに要注意! セールで狙うはこの2つ

年末ファッション特集(3)今季、ワーママにおススメなのはセットアップと伸び伸びタイトスカート

 こんにちは! パーソナルスタイリストのみなみ佳菜です。ワーキングマザーをキラッと輝かせる簡単オシャレ術をお伝えしています。今回は年末ファッション特集として、年末の大掃除で捨てるもの、眠っていた洋服の蘇らせ方をお伝えしてきました。後半は、年末年始のセール術です!

 いよいよジングルベルの鐘が近づいてきましたね♪ 街のショーウィンドウはSALE一色。昨年に引き続き、ワーママにおすすめのマストBUYアイテムをご紹介します。「これから駆け込みます!」という皆さん、ぜひ参考にしてくださいね。

 と盛り上げておきながら何ですが…、まずお伝えしておきたい重要注意事項があります。
 これを言っては身もフタもないのですが…

 ワーママは、今季のトレンドに、気軽に乗ってはいけません!!

 ハイ。そうなのです。
 ファッション誌をめくっていただくとお分かりかと思うのですが、2014年秋冬のトレンドというのは、首周りを厚く覆うローゲージのタートルネックニットだとか、シルエット太めのストレートジーンズとか……、あえてネガティブに表現するならば“もっさり”系のファッションが多いんです。

 90年代トレンディドラマ風のちょっと懐かしいスタイルで、若い女子達が着ると新鮮なのですが、30代オーバーの大人の女性が今風にかっこよく見せるのはいくつもテクニックが問われることに。
 もちろん、オシャレを楽しむ素材としては素敵なアイテムなのですが、毎日のスタイリングの手間を少しでも省いて効率よくオシャレに見せたいワーママにとっては、積極的に選ばなくてもいいアイテムと心得ましょう。

 といきなり禁止事情から言ってしまいましたが、ワーママにピッタリ!の超おすすめアイテムももちろんあります。中でも私がイチオシなのは2つ!

イチオシアイテムその1 セットアップ

 今季は大人も使いやすいシンプルなセットアップが流行し、今はSALE対象にもなっています。これは買い!ですヨ。
 

なぜイチオシなのかというと、何といっても“1着完結”でコーディネートがラクということ。
 ベーシックカラーの柄デザインが、オフィスにも着ていきやすいですね。「オフィス向き」ということで無地を選びたくなりますが、無地だと他のアイテムでポイントになる色をプラスしたりする必要が生じてしまうんです。むしろ柄や素材感のあるデザインの方が“1着完結”が成り立ちやすくおすすめです。
 そして、ポリエステル素材であれば、ほどよくきちんと感があるのに洗濯OKで、季節を問わず活躍してくれるので、言うことなし!
 フレアショートパンツは、黒や紺などの厚めのタイツと合わせると、オフィスでもなじみやすくなります。

 ちなみに襟元につけているのは、ダブルクリップファー。このスグレモノの使いこなし方をお伝えしましょう。

連載バックナンバー

ワーママの即効★おしゃれ術

CLOSE UPPR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード