スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

なぜオシャレに決まる? ストールの巻き方保存版

趣味

なぜオシャレに決まる? ストールの巻き方保存版

2015春の保存版 同じ巻き方なのにこなれて見える、ワーママ向け・ストール巻き術

 こんにちは! パーソナルスタイリストのみなみ佳菜です。ワーキングマザーをキラッと輝かせる簡単オシャレ術をお伝えしています。

 新年度になって早1週間。いかがお過ごしでしょうか? 私はと言いますと、毎年3月から4月にかけては、お子様の卒園式や入学式に「母は何を着ていけばいいのですか?!」と慌てるワーママの皆様の手となり足となって走り抜けております。同時に、春の装いについてのご相談も伺うことが多いのですが、やっぱりよく聞くのは「巻き物」についてのお悩みです。

街で見かける「惜しい巻き方」 ストールはもっとオシャレに巻ける!

 日差しは暖かくなったとはいえ、まだ肌寒いこの時期に大活躍する「ストール」をうまく使いこなせない!というお声はとてもよく聞きます。あるいは、ご本人にご自覚があるかはさておき、街で見かけるストールの巻き方に「お…、惜しいっ!」と指を鳴らすことはよくあります。

 ということで!
 昨年の春にこのコラムでご紹介して大大大好評をいただきました「ストールの巻き方」についての超簡単テクニック第2弾をお送りします♪ 

 前回よりもさらに簡単ですので、ぜひマスターしてみてくださいネ。

 「ストールの巻き方」のパターンは、それだけで1冊の本ができるほど豊富です。でも、忙しいワーママの皆さんは、多くの中から選ぶ時間さえ惜しいですよね。だから、私が代わりに厳選させていただきました!
 おすすめの巻き方を3パターン、ご紹介いたします。

 行きますよー。

 あ! その前に…。

オシャレに巻く以前に、大事なのはタグを切ること

 どんな巻き方でも共通してまずやっていただきたいこと。

 「タグを切る」

 これです、これ。

 どんなに素敵な巻き方をしていても、タグがピロピロ~と出ていたら、興醒めでございます。お気をつけください! タグの周りが4辺きっちり縫われているものはそのまま残して大丈夫です。それ以外は必ず、カミソリか100円均一にあるリッパーを使って丁寧に外してくださいね。

 では、行ってみましょう。今回は、どれも長方形のストールを使った巻き方をご紹介します。

次ページ 佳菜のイチオシ! ストール巻き術その...

連載バックナンバー

ワーママの即効★おしゃれ術

CLOSE UPPR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード