スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

パパ

パパの私服は何点??休日オシャレのコツとは[PR]

パパのオシャレを取り戻す!簡単カジュアル活用術(解説動画付き)

 

平日は仕事で忙しく、休日は子どもの習い事の送り迎えや家事、子どもとのお出かけや遊びで忙しい子育て中のパパは、なかなか洋服を買いに行く時間がとれないものです。そして、気がつくと、おしゃれに無頓着になってしまい、昔はよく読んでいたファッション雑誌もすっかり見なくなる・・・。こんなパパは多いのではないでしょうか。

 今回は、そんな平日も休日も忙しいパパにオススメできる、簡単な休日のファッションコーディネートを紹介しましょう。パパをオシャレにしたいママも、ぜひ参考にしてください。

気軽で機能性も抜群のリブ付のパンツ

 オシャレを忘れてしまったパパに多いのが、ジーンズと、何年前に買ったのか忘れてしまったようなシャツのコーディネート。こんなパパにおすすめしたいのが、最近、流行っているリブの付いたパンツです。

 ジーンズやチノパンよりも、見た目はスマートですが非常に動きやすく、子供と遊ぶときにもおすすめです。普段は履かないようなパンツでも、勇気を出して挑戦をしてみると意外といけるものですよ。

 リブ付きパンツに合わせるシャツにもポイントがあります。

 いつもどおりのパーカーやTシャツを合わせてもいいのですが、スポーティでラフな印象が強くなってしまいます。そこでおすすめしたいのが、幾何学模様の襟付きのシャツです。

 幾何学模様のシャツに抵抗がある方もいるかもしれませんが、こういった色目のあるデザイン性の高いシャツをシンプルなパンツに合わせることで、ファッション感度の高いコーディネートを楽しむことができます。

 この上に羽織るアウターとしては、ブルゾンテイストのジャケットをおすすめします。普段着ないシャツにこういったアウターを合わせることで、休日のちょっとしたオシャレを楽しむことができます。

シャツをニットに変えて、寒い季節もちょっとオシャレに

 これから寒い季節になりますが、普段パパが履いているシーンズに合わせるものを少し変えるだけでも、オシャレを取り戻すことができます。

 普段はシャツを合わせてしまいがちだと思いますが、シャツをニットに変えるだけでかなり印象が変わります。例えば、編み地柄を部分的に入れたデザインは、簡単にオシャレを楽しめます。

 着るものが多くなる寒い季節は、ここ何年かオシャレすることを忘れてしまったパパが、オシャレを取り戻す絶好のチャンスです。ぜひ、ここで紹介したコーディネートにチャレンジしてみてください。パパをオシャレにしたいママも、この簡単コーディネートをパパにオススメしてみてください。

 今回、紹介した商品や活用術は、動画の中ですべて説明しています。ぜひ最後までご覧ください。

協力:ランバン オン ブルー
本国パリ・ランバンのエッセンスを盛り込み、変わらないエレガンスを表現するブランド、ランバン オン ブルー。詳しくはこちらから。

【スキニー ストレッチ ブルー デニムはこちらから】
【LANVIN en Bleu オリジナルプリント 長袖シャツはこちらから】
【スムースジャージ リブパンツはこちらから】
【プルオーバー タートルネック ケーブルニットはこちらから】
【ネップ ツイード カバーオールジャケットはこちらから】

CLOSE UPPR

DUAL Selection-PR-

「パパ」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード