スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

お金

 共働きで子育て真っ最中のDUAL世代。可愛いわが子に受けさせたい習い事や教育はたくさんありますが、成長とともに、どんな選択肢があるのでしょうか。いつどのくらい費用がかかるのでしょうか。そのためにはどんな準備を今からしていかなければならないのでしょうか。

 これまで、2016年10月と11月、そして2017年2月、4月に実施し、立ち見が出るほど大盛況だった日経DUALの教育費とお金の無料セミナーを、7月1日(土)に再び開催します!

 これまでに実施したセミナーは、いずれもあっという間に満席になりました。過去4回のセミナーに申し込めなかった方も、ぜひお申し込み下さい。

 解説は、日経DUALの記事でもおなじみ、ファイナンシャル・プランナーの井戸 美枝さん。「典型デュアラーさん」がやるべきお金の準備を具体的にレクチャーします。

 充実した内容ですが無料公開! またとない機会ですので、保育園~小学生の親御さん、ぜひお越しくださいませ。

<開催概要>
日時/2017年7月1日(土) 13:00~15:00
会場/大和証券スカイホール 東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウ ノースタワー 17F(1階入り口からご入館ください。JR東京駅・八重洲北口改札から徒歩1分)
主催/日経DUAL 協力/大和証券
講師/日経DUALの記事でもおなじみの井戸 美枝さん(ファイナンシャルプランナー)
費用/無料

お申込みはこちらから↓↓
http://dual.nikkei.co.jp/pr/daiwa20170701/

【子育てファミリーの教育費・上手な貯め方】ファイナンシャルプランナー 井戸 美枝さん

子どもの成長とともに、いつどのくらい費用がかかるのでしょうか。そのためにはどんな準備を今からしていかなければならないのでしょうか。ダブルインカム夫婦はお金に関する「ロールモデル」が不足しています。だからこそ無駄遣いや勘違いも多いのです。「典型デュアラーさん」が始める子育てと教育にかかるお金の準備を、実例に沿ってレクチャーします。

・共働き夫婦、お互いの収入と支出を把握している?やっぱりしていなきゃダメ?
・保育園、小学校、中学校、大学まで、どの期間が一番費用が必要?そのとき、私たちは何歳?
・今の生活レベルを維持した場合、選択できる道はどんな教育環境?
・大学(公立の場合、私立の場合)、留学(するしない、期間、国)などコース別コストは?
・教育資金をつくる黄金の3原則とは?

⇒具体的なお金の管理・貯蓄のノウハウを丁寧に解説。
 プロの貯めワザと、実際の生活に合わせたマネープランをご紹介します。

【[初心者向け]株式投資はこわくない!配当金と株主優待で始める株式投資】大和証券 ダイレクト企画部長 武田 誠さん

マイナス金利政策の影響もあり、銀行預金の利息ではお金が増えない時代。

こんな時だからこそ株式投資を始めてみたいけれど、なんだか損をするのが怖い、株価の値上がりや値下がりによる「大儲け」や「大損」の話ばかりが目立ちますが、よい銘柄を長く保有し、こつこつと配当金を貰ったり、株主優待を貰ったりと比較的安定した株式投資方法についてご紹介します。

お申込みはこちらから↓↓
http://dual.nikkei.co.jp/pr/daiwa20170701/

4月に開催したセミナーは大盛況
4月に開催したセミナーは大盛況

CLOSE UPPR

DUAL Selection-PR-

「お金」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード