スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

ワーママのジャケットはオフホワイトが正解

趣味

ワーママのジャケットはオフホワイトが正解

疲れていても、「白」のレフ版効果で顔色を明るく見せられます!

 こんにちは! パーソナルスタイリストのみなみ佳菜です。ワーキングマザーをキラッと輝かせる簡単オシャレ術をお伝えしています。

今回は、DUAL世代にとって必須とも言える定番アイテムの一つ、ジャケットについて、私がどうしてもお伝えしたいことを語らせていただきます。

 急なクライアント訪問や重役へのプレゼンなどのために、オフィスのロッカーにジャケットを1着置いている人も多いと思いますが、ブラックやダークグレーなど暗めの色のものではありませんか? ズバリ、「1着選ぶなら、オフホワイトが正解」ですよ!

オフホワイトは、ファンデを塗り直したような効果あり!

 オフホワイトは、真っ白ではなく少しクリームがかった白のことです。でも、「白」というだけで、「汚れが目立ちそう」「太って見えそう」と敬遠していませんか?

 いえいえ、汚れはついたら洗えばいいではありませんか(ちなみに、汚れの落ちやすさで選ぶならポリエステル混素材)。「白は太って見える」というのも誤解で、白は上手に使えば、かえって“引き締まった”印象になるんです。

 「でも、でも…」と半信半疑の皆さんに、それでも私が白をオシたい理由はただ一つ。その「レフ板効果」です。上半身に光を集めて、顔色を一瞬で明るく見せるパワーを利用しない手はありません! 

連載バックナンバー

ワーママの即効★おしゃれ術

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード