スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

家で手軽にカフェ気分。子どもと楽しくラテアート

趣味

家で手軽にカフェ気分。子どもと楽しくラテアート

いつもの飲み物が、かわいく変身! 世界初3Dラテアート専用メーカー

 タレント、二児の母、そして子育て番組『ホリプロ保育園』で園長として活躍する安田美香さんが、子育てに役立つかもしれないモノやサービスを実際に試してみる『ホリプロ保育園DUAL出張所』。
 今回は、世界初の“3Dラテアート専用メーカー”、「3Dラテメーカー アワタチーノ」をお試ししてみました。

 「あなたはひとりじゃない。」をテーマにつながる番組、『子育てシャベリ場!ホリプロ保育園』。
 子育てに役立つ情報がいっぱいつまった映像を、無料でお楽しみいただけます!

>>前回の「子育てグッズお試しコーナー」の模様はコチラ<<

>>これまでの映像は「ホリプロ保育園Youtube」でご覧いただけます<<

>>詳しくは「ホリプロ保育園google+ 」をご覧ください<<

たまにはカフェでのんびりくつろぎたい……そんなママの願望がおうちで実現?

 前回の「ホリプロ保育園」では、日経トレンディ・もりもり記者と一緒に、タカラトミーアーツから新発売のおもちゃ「3Dラテメーカー アワタチーノ」をお試ししました!

もりもり記者:「アワタチーノ」は、飲み物の上に泡を立体的に盛りつけて、“3Dラテアート”を作ることができるおもちゃです。

安田:ミルクの泡でカワイイ動物が作れたら、子どもが喜びますね~!

もりもり記者:はい。本体ひとつで、泡立てから盛りつけまでできるようになっています。さらに、「デコラッテ」という、のせるだけでラテアートが楽しめる商品も発売されました。どちらの商品も、手軽に自宅でカフェ気分が楽しめますね。

安田:ああ、10分間でいいから、気分転換に喫茶店に入ってお茶したい……。お願いだから泣かないでね。
 と祈るような気持ちで、赤ちゃんを抱っこしながらお店に入り……
 ドリンクが運ばれてきた瞬間、赤ちゃんがギャン泣き! あわててガブ飲みして席を立つ……。
 そんな経験、ありませんか?
 小さい子どもがいると、ゆっくりカフェには行けませんよね(涙)。

安田:この「アワタチーノ」なら、そんなママたちの“カフェ願望”を満たしてくれるのではないかしら? 子どもも喜びそう~!

 ということで、家でお試ししてみました!

次ページ コーヒーだけじゃない。ふだん飲んでい...

連載バックナンバー

ホリプロ保育園DUAL出張所

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード