スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

子育て・教育

子育て川柳&パパ座談会参加者募集!

「育児あるある」を5・7・5で!パパの本音も聞かせてください

 夜泣きに突然の病気、癇癪・・・。おむつをはいている0歳~3歳児の育児は、大変でもありますが、愉快で幸せな時間でもあります。

 そんな、子育ての中でも特につらさと幸せがぎゅっと凝縮された「おむつをはいた0歳~3歳児」の「育児あるある」を5・7・5のリズムで表した川柳を大募集します!

 部門は、おむつ替えにかかわる「おむつ部門」と子育て一般の「子育て部門」の2つ。今現在おむつのお世話になっているパパママはもちろん、子どもがおむつを卒業したパパママも、おむつ時代を振り返って、どしどしご応募ください!


川柳の例
たまにある 部屋の隅で しゃがんでる
(うんちかな?)
Sサイズ Mサイズ今 Lサイズ

 お一人当たり、3作品まで応募可能です(「おむつ部門」1作品、「子育て部門」2作品)。ご応募くださった方の中から抽選で10名様に、アマゾンギフト券(1000円)を差し上げます。

 最優秀賞、優秀賞などの受賞作は日経DUALの記事で発表します。また、受賞者には賞品として「メリーズおむつ」を進呈します。応募いただいた川柳作品は、花王メリーズのキャンペーンサイトや広告にて、作品例として紹介する場合があります。

川柳のご応募はこちら

パパの本音座談会の参加者も大募集!

 同時に、パパの育児に関する本音を語っていただく座談会の参加者を大募集します!対象は、おむつをつけている子どもがいるパパ。参加者には、謝礼として2万円(交通費込み)を進呈いたします。

 座談会は2月27日(火)19時~21時に、東京都内の日経BP社にて開催します。座談会の様子は、日経DUALの記事にてご紹介します。その際、参加者の顔写真を掲載させていただきます。

 育児中のパパの本音をぜひ聞かせてください。ご応募をお待ちしています。

座談会への参加はこちら

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「子育て・教育」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード