スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

[PR]株式投資を助けるAI活用の情報収集法とは?

お金

[PR]株式投資を助けるAI活用の情報収集法とは?

忙しい共働き世帯にぴったり。AIが株取引に必要な情報をピックアップし、いち早く知らせてくれる

 共働き世帯の中には、教育資金や老後資金のために、すでに株式投資を始めているという人も多いかもしれません。

 株式投資を始めている人は、情報収集がとても重要だということを、実感しているはず。マーケット情報を集めたり、日々刻々と変わるニュースをチェックしたり、企業情報をチェックしたり……。やるべきことはたくさん。「株式投資をしているものの、情報収集がたいへん! どうしたら効率的にできるのかな?」というのが、多くの人の悩みではないでしょうか。

 そんな方のお助けツールとして、AIを活用したまったく新しい情報収集サービスが、SMBC日興証券から登場しています。さっそく、内容をチェックしてみましょう!

AIを活用した画期的な情報提供サービスが、力強いパートナーに!

 投資は情報収集が肝心。情報収集に役立つツールを上手に活用することで、あなたの力強いパートナーになります。

 「株式投資を行っている共働き家族にぜひ活用していただきたい、AIを使った情報サービスがあります」と話すのは、SMBC日興証券の伊坂仁志さん。お金のプロであると同時に、プライベートでは5歳のお子さんを持つパパです。

SMBC日興証券の伊坂仁志さん( ダイレクトチャネル事業部企画課課長代理)

 「共働き家族にとっての最大の悩みが、仕事と子育てに追われる毎日で時間がないこと。将来のために株式投資をしているものの、情報と向き合う十分な時間がつくれないと嘆いている方も多いと思います。

 しかも、株価に影響を与えるニュースというのは、わずか1%程といわれています。情報が溢れかえるこの世の中、数多あるニュースの中から本当に重要なものをスピーディーに見抜くというのはとても難しく、時間もかかること。とはいえ、まさにそれが、株式投資においては重要なポイントでもあるのです。

 そこでSMBC日興証券では、忙しい個人投資家に向けて、株式投資に役立つ情報提供サービスを開始しました。それが「AI株価トレンド予報」です。忙しい毎日を送られている共働き家族のみなさんにこそおすすめしたいサービスです」

 AIを使った「予報」とはどんなものなのでしょうか?早速、伊坂さんに詳しく話をうかがいました。

次ページ 忙しい共働き家族にどう役立つ?

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「お金」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード