スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

グアムで朝食とるならコレ!自転車で島を走ってみる

【ひと味違うグアム編】グアム渡航歴10回以上を経て、旅の仕方が変わってきた

 子連れグアム歴10回以上! “グアムの達人”の異名を持つ編集者ママの中田ぷうさんが提案するグアムの楽しみ方をお送りしています。3回目はガイドブックに載っていない、達人ならではのひと味違ったグアムの楽しみ方をご紹介。まさかの“グアムでサイクリング”プランもありますよ!

大人気の「アイホップ」。でも狙いはパンケーキ以外!?

DUAL編集部 グアムで「アイホップ」、人気みたいですね。インスタグラムに投稿されている写真をたくさん見ます。

中田ぷうさん(以下敬称略) 「アイホップ」は本土アメリカでも朝食の店として人気を誇りますが、一時期、日本にもあったんですよね。分厚いパンケーキがかわいくて、グアムに旅行した女の子たちは必ずといっていいほど写真に撮るので、もはやインスタ映えの代表格みたいになっていますよ。でも実はもっとおすすめなのが、シーズナルのパンケーキとキッズパンケーキ、そしてクレープ。みんなパンケーキに夢中で気付かないのですが、こちらもかわいくておいしいんですよ。

 そして「アイホップ」に関しては小ネタ情報を1つ。今、グアムには、2店舗あるのですが、ホテルロード沿いにあるお店のみ、アイスティーが無糖なんです。「アイホップはアメリカでも珍しく無糖のアイスティーがあるのね!」とGPO(グアムプレミアアウトレット)内のアイホップでもアイスティーを頼むと、超~甘いやつが出てきますので要注意! パンケーキの甘さとも相まって、口の中がおかしくなります(笑)。

ホリデーシーズンには、こんなかわいいスノーマンのパンケーキも。ベーコンがえり巻き
クレープはどっしり食べ応えのあるタイプ
次ページ 「To Go」ごはんを楽しむ

連載バックナンバー

子連れグアム旅行の楽しみ方

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード