スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

ママと子どもが一緒に楽しむ「Dear. Tomorrow」

都内を中心とした様々な会場で、多彩なテーマのもとにワーママと子ども達が集う

仕事と育児、家事の両立に疲れてしまったとき、元気をもらえるワーママ仲間がいると救われるもの。DUALでは、魅力的なワーママ会を随時紹介していきます。今回は、家事代行サービスのベアーズ(東京・中央区)専務、高橋ゆきさんが率いるワーママ会です。

都内を中心とした会場で、月1回テーマのもとに集合 今回は個性学

 2013年夏、東京・都立大学駅近くの会場で開催されたワーママ会「Dear.Tomorrow Family」を取材しました。この会は、高橋ゆきさんが代表を務める「働くママの笑顔をつくる会員制コミュニティー」。コアメンバーを中心に、子どもを連れたママ達が多数集います。


Dear. Tomorrow Family代表の高橋ゆきさん

 毎回様々なテーマがあり、今回の目玉イベントは副代表の近藤洋子さんによる、個性学のミニ講座。

 会場となった「キッズワールド柿の木坂ネスト」は、通常は保育サービス事業の施設ですが、週末など、予約が入っていないときにはワーママ会などの会場として利用できます。

 保育事業の施設であるため、子ども達も安心して遊べるのが魅力。ボールプールやたくさんのおもちゃに囲まれ、子ども達は初対面でも打ち解けて、すぐ遊びに没頭し始めました。ママ達はパーテーションで区切られた隣室で気兼ねなくおしゃべりに花を咲かせることができます。


コアメンバーのお子さんは既知の仲。初対面の子も何のその!

次ページ ワーママ会での出会いがビジネスにつな...

連載バックナンバー

DUAL的“ママ&パパ会”ガイド!

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード