スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

不思議な形のスウェーデン生まれ万能調理器具

混ぜる、潰す、すくう、炒める……何でもできる「オメガヴィスペン」

 四谷の住宅街の一角にある〈DUAL時短ラボ〉。デュアラーの時短に役立つ製品を、日夜探し続けているラボです。1児の母で敏腕研究員のカオリ所長や、ザ・草食男子のケンジくん達が楽しく仕事をしています。

 とはいっても、毎日朝から晩まで仕事尽くし。そこで、リフレッシュとスタッフの親睦を兼ねて、月に一度、スタッフが持ち回りで料理を作り振る舞う、料理会を開いています。今回の担当は、仕事も育児もベテランのユミエさんと、カオリ所長の夫のマコトさん、そして元気いっぱいラボのツッコミ担当エリちゃん。ところが、エリちゃんにいつもの元気がないみたい。さてさて、どうなることやら……

不思議な形の調理器具

エリちゃん(いつも元気な研究員)「うわっ!」

マコトさん(所長の夫でフリーライター)「どうしたの? うわっ、ひっでぇー」

エリちゃん「いや、その、かき混ぜるくらいならアタシでもできるかなと思ったら、ボウルから飛び散っちゃって……あはは」

マコトさん「……エリちゃん、料理のセンスはないみたいだな。そういえば、ユミエさんは? ユミエさんに任せておけばバッチリだと思ったんだが」

エリちゃん「家から秘密道具持ってくる~って言って、取りに行っちゃいました。その間に少しでも進めておこうと思ったんだけど……」

ユミエさん(ベテラン研究員。2児の母)「お待たせ~。あらあら、大変なことになってるわねぇ」

マコトさん「ユミエさん、その手に持っているのはなんですか?」

ユミエさん「これは『オメガヴィスペン』っていうのよ」


シンプルな形が使いやすい秘訣

次ページ 万能! 小さいながらもなんでもこなす...

連載バックナンバー

DUAL時短ラボ

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード