スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

生活・家事

新潮流 自分で間取りを変えられるマンションの“驚き”

子どもの成長に合わせていつでも自由に変更!

 子どもの誕生や進級をきっかけにマンションを買うDUAL世代も多いだろう。悩ましいのは、子どもの成長に間取りが合わなくなるケースが少なくないこと。リフォームで間取りを変えるとなるとけっこうお金がかかるし……そんな悩みを解消してくれるマンションが登場した。

モデルルームは間仕切り壁のない一体空間


「パークホームズ駒沢 ザ レジデンス」は6月7日からモデルルームを公開している

 今回見に行ったのは、三井不動産レジデンシャルが2014年5月27日に発表し、6月下旬から世田谷区で分譲予定の「パークホームズ駒沢 ザ レジデンス」だ。このマンション、モデルルームに一歩入ると「普通じゃない」ことがすぐに分かる。入って左手に主寝室や浴室などのスペースがあるが、それ以外に間仕切りの壁がない。室内全体が白い壁と床・天井で一体となった空間になっており、天井には多数のダウンライトが付いている。さらに目を引くのが、右手にあるこれまた多数の白い棚。実はこの棚こそ、このマンションのキモである可動間仕切り収納「Kanau Shelf(カナウシェルフ)」だ。

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード