スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

東京ゲームショウではプリクラや“縁日”も楽しむ!

ゲームをしない小さな子どもでも楽しめる様々な仕掛け

 「東京ゲームショウ2014」の「ファミリーコーナー」には、ゲームをしない子どもでも楽しめる仕掛けがたくさんあるので紹介しよう。

 必ず押さえておきたいのが「縁日コーナー」だ。パチンコのようにボールを転がしてあたりを狙う「ジャンボスマートボール」と、1から9まで書かれた的を狙ってサッカーボールを蹴る「サッカーチャレンジゴール」の2つを用意している。どちらも1回50円だが、成功すると景品をもらえる仕組みだ。担当者に聞いたところ、「100人中99人は成功しますよ」とのことだった。


東京ゲームショウ 2014のファミリーコーナーの一角にある「縁日コーナー」


1から9まで書かれた的を狙ってサッカーボールを蹴る「サッカーチャレンジゴール」


パチンコのようにボールを転がしてあたりを狙う「ジャンボスマートボール」

 ちなみに縁日コーナーでは、Webクーポンを印刷して持っていくと駄菓子2個とゲーム1回を無料プレゼントしてくれる。ファミリーコーナーを訪れる前に、必ずクーポンを印刷しておこう。


縁日コーナーでは、Webクーポンを印刷して持っていくと駄菓子2個とゲーム1回を無料プレゼントしてくれる

次ページ キャラクターと一緒に写れるプリクラコ...

連載バックナンバー

東京ゲームショウ2014 ファミリーコーナーの見どころは?

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード