スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

柴田陽子 思い通りにいかなくても仕事も育児も全力

ショッピングセンターを総合プロデュース、自身のアパレルブランド・コレクション、社員旅行、盛り沢山の夏休み

コンセプトクリエーターであり、洋服のデザイナーであり、2児の母である柴田陽子さん。仕事も育児も生活も存分に楽しむ柴田さんの目を通して見えてくる「日常」を綴ってもらいました。

総合プロデューサーを務めるショッピングセンターが、11月に武蔵小杉で開業


「GRAND TREE MUSASHIKOSUGI」外観のパース

 ちょっと気を抜くとすぐに時が経ってしまうものですね。この前、子どもの夏休みの計画を立てるのに追われていたと思ったら、あっという間にお芋掘りと運動会の季節。そしてそれが終わったと思ったら、次はクリスマスにお正月。相変わらず毎日全速力な私の近況を、今回も思いのまま、書き綴ってみます。

 まずは仕事の話。今とっても忙しい。11月22日(土)に、私が総合プロデューサーを務める、武蔵小杉のショッピングセンター、「GRAND TREE MUSASHIKOSUGI」がオープンするんです。

 これに当たって、内装等の確認、スタッフ教育のマインドブック作成、サインや屋上のグラフィックデザインなどなど…。毎日これでもかっていうくらいやらなくてはならないことが出てきます。でも開業というリミットもあるので、後回しにすることもできず、体育会系のシバジムとしては、口を尖らせつつも「やりまーす!」と引き受け、小さな事務所は大パニック状態です。


視察のために現場に向かってまーす

 その他にも、武蔵小杉関係でいえば、このグランツリーに新しくオープンする、キッズとママにフォーカスした、新しい「TULLY'S COFFEE」、ほんとに思わず笑顔が出てしまうくらいおいしいシフォンケーキ専門店「THE Chiffon & Spoon」、化粧品のアルビオンさん初のきれいのセレクトショップ「ALBION DRESSER」など、各担当者、ふーふー言っております。

 仕事があるのは大変ありがたい、けれど、あまりにも詰めすぎるとよくないので、今朝も焼肉を食べに行く話で盛り上がっていました。

 みなさん、ぜひぜひお楽しみに!

 お次は、私がデザイナーを務めるお洋服のブランド「BORDERS at BALCONY」のお話です。


シフォンケーキ専門店「THE Chiffon & Spoon」


きれいのセレクトショップ「ALBION DRESSER」

次ページ 4回目のコレクション なかなか納得い...

連載バックナンバー

柴田陽子のつれづれ日記

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード