スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

干しても取れないこんなゴミが! 布団掃除機

天気も時間も気にしなくていい――共働き家庭におすすめのふとんクリーナー「レイコップ」

 タレント、二児の母、そしてインターネット生放送「ホリプロ保育園」で園長として活躍する安田美香さんが、子育てに役立つかもしれないモノやサービスを実際に試してみる「ホリプロ保育園DUAL出張所」。
 今回は、世界24カ国で300万台以上売れているという人気のふとんクリーナー「レイコップ」をお試ししてみました。

 「あなたはひとりじゃない。」をテーマに、子育てについておシャベリする番組、『子育てシャベリ場! ホリプロ保育園』。
 ホリプロちゃんねる(192ch)・ニコニコ生放送にて、第1・第3木曜日13:00~絶賛オンエア中です。
 ご視聴は無料です。事前にタイムシフト録画しておけば、無料で1週間ご覧いただけます。
 本日11月6日(木)13:00~生放送です。ぜひご覧ください!

>>本日11月6日の無料視聴・録画予約はコチラから<<

>>もっと知りたいかたはコチラのgoogle+へ<<

えーっ、布団ってこんなに汚れてるの?!

 前回10月16日放送の「ホリプロ保育園」には、「サムライウーマン」代表の高原友美さんがご来園。
 「レイコップ・ジャパン」齋藤淳さんにもお越しいただき、「レイコップRS」で、実際に布団をクリーニングしてみました!

齋藤さん:レイコップは、ハウスダストやダニを布団から取り除く、ふとんクリーナーです。韓国人の医師が、ハウスダストやダニに苦しむ人々を助けたいという思いから開発しました。

安田:昨年から話題の商品ですよねぇ。うちの子、小児ぜんそくなので……わが家でも購入を検討しているんです~!

高原さん:平日は布団を干せない、働く女性にもよさそうですよね。

齋藤さん:ではスイッチを入れて、布団の上をゆっくりとすべらせてみてください。

安田:ギャー! こんなに汚れが取れてる!! たったの2往復、すべらせただけなのに…!?

齋藤さん:この布団は新しいので、ふだんお使いの布団なら、もっと汚れが取れると思いますよ。

 これはいったい……わが家の布団にかけたら、どうなってしまうのかしら!?
 おそるおそる、自宅へお持ち帰りしてお試ししてみました!

次ページ 第一印象は「重い」。でもそれには理由...

連載バックナンバー

ホリプロ保育園DUAL出張所

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード