スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

ライトや充電器にも! いざというとき役立つカイロ

1台3役! 充電して繰り返し使える『イーカイロスティック』

 四谷の住宅街の一角で日夜時短グッズの研究に励んでいる〈DUAL時短ラボ〉。雪がちらつくほど冷え込む日々が続き、ベテラン研究員のユミエさんやいつも元気なエリちゃんも、部屋の中とはいえ、体を丸くしながらお仕事中。一方で、時短グッズのエキスパート・カオリ所長はうまくグッズを使いこなしているようですよ・・・・・・

スイッチを入れればすぐに温まる! くり返し使える充電式カイロ

エリちゃん(いつも元気な研究員)「う~、おでんが食べたい! 今日はやけに冷え込みますね」

カオリ所長(DUAL時短ラボの所長。1児の母)「本当ね、これを持ってきて正解だったわ」

エリちゃん「さっきからずっと握りしめてますよね。それはなんですか?」


手のひらサイズで、握りやすい形をした『イーカイロスティック』

カオリ所長「これは『イーカイロスティック』という充電式のカイロよ。スイッチを入れれば数秒で温まりはじめるから、冷え性の私はすごく重宝してるのよ」

エリちゃん「普通のカイロだと、温かくなった頃には目的地に到着してるってこと、よくありますもんねぇ。でも、ちゃんと充電持つんですか?」

カオリ所長「一回充電すれば、4~5時間程度は使えるわ。使用しないときはスイッチを切っておけばいいから、一度開封したら再利用できないカイロと違って、ムダがないわよね。それに、500回もくり返し使うことができるそうだから、財布にも地球にも優しいわよ」

エリちゃん「なるほど~! 使い終わったカイロをポケットに入れたまま忘れて、服と一緒に洗濯しちゃうこともなくなりそう!」

ユミエさん(ベテラン研究員。2児の母)「エリちゃんはあいかわらずねえ。洗濯の前はちゃんとポケットをチェックしなきゃダメよ。・・・・・・あら、いけない!」

エリちゃん「ユミエさん、どうしたんですか?」

ユミエさん「スマホの充電が切れちゃったわ。どうしましょう、電話がかかってくるかもしれないのに・・・」

カオリ所長「それなら『イーカイロスティック』で充電します?」

エリちゃん「所長! これはカイロですよ~ってついさっき教えてくれたばっかりなのに、どういうことですか?」

次ページ カイロ、ライト、充電器と ひとつで3...

連載バックナンバー

DUAL時短ラボ

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード