スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

ごはん作りに時短革命!? お取り寄せ食材の進化形

買い物する暇も、料理する気力もない……そんな日でも、体にいいものを、おいしく食べたい!

 タレント、二児の母、そしてインターネット生放送『ホリプロ保育園』で園長として活躍する安田美香さんが、子育てに役立つかもしれないモノやサービスを実際に試してみる「ホリプロ保育園DUAL出張所」。
 今回は、時短に役立つと人気の「Kit Oisix」をお試ししてみました。

「あなたはひとりじゃない。」をテーマにつながる番組、『子育てシャベリ場!ホリプロ保育園』。
ホリプロちゃんねる(192ch)・ニコニコ生放送にて、第1・第3木曜日13:00~無料オンエア中です。

>>これまでの映像は「ホリプロ保育園Youtube」でご覧いただけます<<

>>詳しくは「ホリプロ保育園google+ 」をご覧ください<<

安全食材にレシピ付き、冷凍も新登場――働く女性の声にこたえた宅配サービス

 前回11月20日放送の「ホリプロ保育園」には、「Oisix(オイシックス)」の上堀宇花さんがご来園。レシピと食材のセット「Kit Oisix」を紹介してもらいました!

安田:オイシックスは、〝有機野菜などの安全な食材を宅配してくれるサービス〟ですよね?

上堀さん:はい。「Kit Oisix」は、それらの食材を使って、主菜と副菜の2品が20分で作れるレシピと食材のセットです。

安田:子育て中の忙しいママには、便利ですねぇ~!

上堀さん:さらに、冷凍の「フローズンKit Oisix」もデビューしました。
 「夜の予定が変わることもあるから、賞味期限を気にしなくていいKitが欲しい!」という働く女性のお声にお応えした商品です。

 夕方、仕事場を転げるように飛び出し、保育園へお迎えに。
 「フー! フー!」と、汗だくで家にたどり着くと、もう料理する気力はゼロ。
 ミニトマトと、納豆ごはんが定番になりつつある安田家です……。
 ところが最近、息子(4歳)が言うんです。

息子:ママ~! すぺしゃるでぃなーが、いい!

 ↑「ドラえもん」に、「スペシャルディナー」とやらが出てくるらしい……

安田:ご、ごめんねぇ。明日は、バッチリ作るから!

 と、謝ってばかりいる毎日。

安田:ごはんだけはちゃんとしたものを食べさせたいのに……。こんな日々の罪悪感を、ふきとばしてくれるのかい? きっと、オイシックス!?

 というワケで、自宅でお試ししてみました。

次ページ 食材は水洗い済み、カット済み。最小限...

連載バックナンバー

ホリプロ保育園DUAL出張所

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード