スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

コウケンテツ 妻ラブな僕が最近ハマったモノ

愛の言葉を投げても返事が薄味に・・でもめげない! 今日の晩ごはんは、大豆もやしと牛肉の炊き込みごはん

 僕は結構、気持ちを言葉にするタイプで、家族みんなに「大好きだよ! 愛してるよ!」と愛情表現するようにしているんですね。そのせいか、舜も「パパ大好き! ママ大好き!」と言うようになって、それはそれでうれしいんですけどね。

 ちょっと照れ臭いですが、子どもが生まれる前から、そんな調子でヨメに「愛してるよ」とか「キミのこういうところがすてきだね!」などと愛の言葉を投げかけていまして(笑)。

 ヨメもそれに対してうれしそうに答えてくれて、自分で言うのもなんですが、周りからもラブラブだね!なんて、身内でもちょっとした評判だったんです。

 それが、いざ子どもが生まれて、子育てに忙しくなってからは、ヨメからの返事は、以前のものと比べるとかなり薄味なものとなりました(笑)。妻ラブな夫の皆さんの中には、同じような思いを抱えている人もいるのではないかと思います。
 でもね、そんな薄味の返事をもらってもめげてはいけません。寂しい気持ちがないわけではありませんが、僕の気持ちは変わりませんから。やっぱり、かわいい子ども達を産んでくれたヨメへの感謝の気持ちはとてつもなく大きいもんです。

 ヨメはつわりがかなりきついほうでした。

次ページ 母になり進化が早いヨメと追いかける僕...

連載バックナンバー

コウケンテツ一家のまんぷく育児

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「パパ」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード