スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

子どもにブロードウェイを体験させられるアニメ映画

ブロードウェイの名スターが声優出演する新作映画『オズ めざせ!エメラルドの国へ』

 2015年がスタートしました! 今年も、親子で楽しめる映画や、デュアラーのストレス発散になるような作品をたくさん探して紹介したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 私は音楽が大好きなので、子どもには早い時期から、できるだけいろいろなジャンルの音楽を聴かせたいと思ってきました。妊娠中も、クラシックからヒップホップまで聴いたりして、お腹の中で動く反応を楽しんだりしていました(笑)。

 海外の音楽にも触れてほしいと思うのですが、映画では海外アニメ作品にミュージカルが多いので、映像と合わせて気軽に音楽を楽しむことができます。できるなら、本場ブロードウェイミュージカルを生で体験させたい(それは私の願望!?)ですが、お金も休みもままならないのが共働き家族。今回、紹介するのはそんな人にピッタリの、ブロードウェイのスターたちが素晴らしい歌声を披露し、ストーリーも抜群に面白い、大人も子どもも楽しめるミュージカル・アニメーションです!

 世界中で愛されているライマン・F・ボームの児童文学作品『オズの魔法使い』。ジュディ・ガーランドがヒロインを演じた、1939年の映画『オズの魔法使』(※筆者注:この作品は“い”は入りません)が有名です。新作『オズ めざせ!エメラルドの国へ』は、ライマン・F・ボームのひ孫にあたる、ロジャー・S・ボームの原作『ドロシー・オブ・オズ』を基に作られ、『オズの魔法使い』の続きが描かれています。


『オズ めざせ!エメラルドの国へ』 2015年1月10日(土)、新宿バルト9 ほか 全国ロードショー (C)2012 - Dorothy of Oz, LLC and Summertime Entertainment 配給:ファインフィルムズ 公式サイト:http://finefilms.co.jp/oz/

連載バックナンバー

今週の発散映画&DVDはこれで決まり!

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード