スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

ふとん乾燥機「スマート ドライ」の実力にびっくり!

ポカポカ、フワフワおふとんのしあわせ。マットもホースもない不思議な乾燥機

 タレント、二児の母、そしてインターネット放送『ホリプロ保育園』で園長として活躍する安田美香さんが、子育てに役立つかもしれないモノやサービスを実際に試してみる『ホリプロ保育園DUAL出張所』。
 TV通販で記録的なヒット商品となり、2013年秋から一般ルートでの店頭販売へと展開を広げてきた評判のふとん乾燥機、象印「スマート ドライ」をお試ししてみました。

 「あなたはひとりじゃない。」をテーマにつながる番組、『子育てシャベリ場!ホリプロ保育園』。
 子育てに携わる多彩なゲストをお招きし、園長・安田がお話をうかがっています。

>>『ホリプロ保育園Youtube』で無料配信中です!<<

>>前回のお試しコーナーの映像はコチラ<<

マットもホースもない、これがほんとにふとん乾燥機?!

 今回の園長室(スタジオ)には、象印から発売されている人気のふとん乾燥機が登場!

安田:あれ? ふとん乾燥機なのに……マットとホースがないっ!?

 ふとん乾燥機といえば、マットを広げて、そこへホースで風を送り込んで、というのが従来の形ですが……
 なんとこちらは、マットもホースもない、箱だけの形なんです。

安田:おぉ~、か、画期的っ! これ欲しいですっ! おいくらですかっ!?

 まだお試ししていないのに、購入意欲むき出しの園長・安田……(笑)。
 というのも、2人目が産まれた安田家では、パパだけ、床にふとんで寝てもらっているのです。
 元々夫婦が寝ていたベッドに、ママ&子どもたちが寝るようになり、パパは床に押し出された状態でして……。
 冬場は「寒い、寒い」とうめきながら寝ているパパ。
「な、なんとか、パパのふとんを温かくふっくらしてあげたい!」と、早速自宅でお試ししてみました!

次ページ ふとんのあいだに挟んでセットするだけ...

連載バックナンバー

ホリプロ保育園DUAL出張所

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード