スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

お風呂上がりの体を拭いて服を着る時間を短縮!

羽織るだけで支度完了 『Fit-Uバスローブ』

 日中は春らしい陽気の日も出てきたものの、まだまだ朝晩は寒い毎日が続きます。そんな中でも、カオリ所長とマコトさんの息子・ケンタくんはとっても元気。今日はマコトさんとお風呂に入っているようですが、まったく大人しくなる気配はないようですよ……

お風呂上がりの支度はバスローブを羽織るだけ!

ケンタくん(マコトさんとカオリ所長の子ども)「パパ~、もう出る~!」

マコトさん(カオリ所長の夫でフリーライター)「待て待て、もう少しだから……よし、洗えたぞ~。いいか、ケンタ。パパが先に上がってすぐに体を拭くから、そのあとケンタも……」

ケンタくん「わあ~い!」

マコトさん「あっ、こら、体を拭いてからじゃないとママに怒られちゃうぞ! うぅ、廊下寒い……」

カオリ所長(DUAL時短ラボ所長。一児の母)「ただいま……って、ケンタもマコトも、なに裸で走り回ってるのよ! お風呂上がりならちゃんと体拭かなきゃダメでしょ。風邪ひいちゃうし、床がビショビショじゃない!」

マコトさん「カオリちゃん、そうはいってもケンタがじっとしていてくれなくてだな……ぶぇーっくしょん!」

ケンタくん「はっくちょん!」

カオリ所長「あらあら、ケンタ、すぐ拭いてあげるからね~。マコトは、ちょうど買ってきた『Fit-Uバスローブ』でも、ひとまず羽織っておいて」


お風呂上がりにサッと羽織れる『Fit-Uバスローブ』

マコトさん「あ~、あったかいな。でも、なんでまたバスローブを? 洗濯が大変だから買わない! とか言ってなかったか?」

カオリ所長「ユミエさんにおすすめされたのよ。体を拭く時間を短縮できるわよって」

マコトさん「短縮?」

カオリ所長「私も1人でケンタをお風呂に入れる時がそうなんだけど、自分が体を拭いて着替えている間に、ケンタが逃げちゃうし、かといって先にケンタの体を拭いてたら、せっかく温まった自分の体が冷えちゃうでしょ。だから、拭く時間も着替える時間も全部バスローブで済ませちゃおうって思ったわけ」

マコトさん「なるほど、これならさっと羽織るだけでいいから、すぐに子どものための行動に移せるな!」


羽織るだけなので、子どものために時間を割くことができる

次ページ 肌触りはもちろん吸水、速乾にも優れた...

連載バックナンバー

DUAL時短ラボ

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード