スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

パール美ネックレス販売再開!卒園入学装いのルール

【個数限定!】ミリィ カレガリ「パール美ネックレス」  セレモニーからオフィス、歓送迎会、パーティー、カジュアルまでどんなシーンでも活躍できる万能ネックレス

 卒園・卒業、そして入園・入学のシーズンですね!

 お子さんが卒園(卒業)、入園(入学)される皆様、おめでとうございます!

 ところで、皆さんは、卒園式や入学式に着ていく洋服を準備していますか? 実は、卒園・卒業式と入園・入学式のママのファッションには、知っておきたいルールがあるんです。DUALでおなじみのパーソナルスタイリストのみなみ佳菜さんに、入卒時のファッション術を聞きました。

 そして、卒園・入学時のファッションに大活躍する、ミリィ カレガリの大人気定番商品のパールネックレスをDUALのサイトで特別販売することが決定!

 天然に劣らないスワロフスキー社の高級感あふれる人工パールを使ったパール美ネックレスは、ミリィ カレガリの店頭に並ぶと即日数時間で売り切れてしまうという、同ブランドファンの間でもかなりレアな商品。DUAL読者のためだけに、個数限定で販売いたします!

購入ボタン

 まずは、みなみ佳菜さんに聞いた「卒園・卒業、入園・入学時のワーママファッションルール」の解説とともに、万能なパールネックレスの機能についてポイントを紹介していきましょう!

卒園・入学 間違えてはいけないママの洋服のルール

 子どもの服はなんとか調達したものの、自分のお洋服をギリギリまで揃えていなくて、「喪服で行きそうになった」「普段のオフィス着と変わらない格好になってしまった」などという嘆きを時々耳にします。
 子どもの卒園式や入学式は大切なセレモニー。やはり、場に適した着こなしがママにも必要です。

●卒園・卒業式●

 卒園・卒業式は、お別れや旅立ちの儀式。お世話になった先生方やお友達に感謝の意を伝える大切な場です。落ち着きを重視して、ダーク系の洋服を選ぶとよいでしょう。

   【装いポイント】
    ●落ち着きのある、紺や黒、グレーなどのダーク系
    ●真っ黒になり過ぎない全体のバランス

 全体をモノクロに抑えた卒園スタイル。黒と白をミックスしたツイードのジャケットはクラシックな印象でセレモニーにぴったり。濃紺や黒のワンピースと合わせると卒園式にベストです。逆に、白や明るい色を合わせれば入学式にも活用できます。コサージュは落ち着いた色のコンビや濃い色で。意外に質感やデザインで差が出るコサージュは作家物がおススメです。付ける位置は、顔回りを明るくする鎖骨横が鉄則!
 卒園式はダーク系の色で抑えるといっても、重くなり過ぎるのはNG! 学校や園にもよりますが、最近は「固過ぎない」雰囲気を求められる傾向にあるようです。中に着たワンピースもアシンメトリーなデザイン、あえて黒ではなくメタリックを選んだバッグで抜け感を演出しています。

卒園(卒業)式、これだけはNG!
●全身、真っ白、ピンクなど華やかな色のみでのコーディネート
●真っ黒、真っ紺など、抜け感がなく重過ぎる装い

【パール美ネックレスの効果!】
 クラシカルなジャケットに冠婚葬祭用のパールネックレスをしてしまうと、「どこか懐かしい感じ」に。そこで「パール美ネックレス」の長さを生かして3連にしました。ノーカラージャケットは首元が寂しくなりがち。首周りを2連に、1本は長くすることで、顔回りを明るくする効果とワンピースの黒の重さを分断するWの効果があります!

●入園・入学式●

 入園・入学式は新たな生活の始まり。希望に満ちあふれた喜ばしい場です。華やかで上品な装いで臨みましょう。明るい色も積極的に取り入れて。記念写真を撮影したときに映えるピンク、オフホワイト、ミントグリーン、ライトイエロー、水色などもおススメです。

   【装いポイント】
    ●明るく、華やかな色味でのスタイリング
    ●パーティーのように派手になり過ぎない上品な装い

 新しい出会いの第一印象を良くするには、「少しフェミニン」を意識するといいでしょう。とはいえ、「甘過ぎない」のができるママのさじ加減。イメージは「まろやか微糖」です!
 グリーンのツイードジャケットは、センターのフリルと締め色のブルーのパイピングでエレガントにまとまっています。真っ白なタイトスカートを合わせて清潔感アップ、あえてフレアスカートにせず、全体のバランスを引き締めました。バッグもオフホワイトで上品に。このジャケットは紺などの濃色と合わせると卒園式もOKです。

入学(入園)式、これだけはNG!
●卒園式と全く同じ洋服や地味色のみの装い
●パーティドレスやカジュアルアイテムのみでのコーディネート
●ダークカラーのビジネス用のパンツスーツ

【パール美ネックレスの効果!】
 お祝いムードなので、今度は4連に! 大きさの違うパールでよりボリュームが生まれ、顔回りをゴージャスに演出できます。これは1連の冠婚葬祭パールネックレスでは表現できない華やかさです! 明るい色の洋服とパールのボリュームでヘアメイクを盛らなくても十分な輝きを作ることができます。

 みなみ佳菜さんコラムの記事「卒園&入学式、場違いな着回しをすると後悔する」 では、手持ちのアイテムの着回し方、またNGスタイリングなどを詳しく解説していますので、ぜひ、読んでくださいね!

日常使いにも万能なパール美ネックレスの強み

 卒園・入学ファッション、どちらのスタイルにも主役級として輝いていたパールネックレスの活躍の場は、セレモニーだけではありません。

 このパール美ネックレスの強みは、大切なセレモニーにも、オフィスシーンにも、そしてカジュアルスタイルにも合わせられること。

<オフィスシーン>

 例えば、シンプルで無地のアイテムが多いオフィスファッションも、パールそのものの華やかさとボリュームで視線上げる効果があり、ワーママの表情はパアッと明るく見えます。
 同じ装いでも、ネックレスの連の長さを変えると与える印象も変わります。右のように長さをそろえると1本のネックレスに見えてエレガントで華やかさも控えめに。左のように長さを変えると、上の連は顔を照らし、下の連は縦長のスタイルアップのW効果が!

「ワーママ美ネックレス」との重ねづけで効果倍増

 既に「ワーママ美ネックレス」をご購入の方には朗報です! なんと、このネックレスと「ワーママ美ネックレス」を合わせると……超絶!肌のツヤアップ効果があるのです。

購入ボタン

 「ワーママ美ネックレス」にも同じスワロフスキー社のパールを使っているので、組み合わせても違和感がありません。粒の異なるパールがレフ板効果を発揮し、「ワーママ美ネックレス」のクリスタルやシャンパンの輝きをさらに高めます。白と光の組み合わせは最強です! 肌の色は格段にトーンアップしますね。

<カジュアルシーン>

 オフシーンで使い勝手が良いのも魅力。カジュアルの定番・ボーダーTシャツと合わせるとこの通り! 大人のかわいらしさを演出でき、ワンランクアップのカジュアルスタイルの出来上がり。赤の差し色がチークの代わりになって顔を明るくします。ボーダーとパールを合わせるスタイルは、ココ・シャネルが始めて50年以上も廃れない鉄板の組み合わせです。

パールはスワロフスキー社の人工パール 発色抜群、軽い!

 ネックレスに使われているパーツは、スワロフスキー社の上質な人工パール。

 天然に劣らないスワロフスキー社の高級感あふれる人工パールは軽くてお手入れが楽なのが特徴。ぜいたくに、10mm、8mm、6mmと3つの異なる大きさの組み合わせで全体にリズムをつけました。

引きちぎれにくい、肌なじみのいいワイヤーはワーママの味方

 パーツ同士がくっついている、冠婚葬祭によく使う真珠ネックレスは詰まった印象があり、フォーマル色が強く、日常使いするにはどうも気が引ける、という人も少なくないはず。

 このネックレスなら、3種類の大きさのパーツを特殊ワイヤーで編んでいるので、パーツ間に程よい距離が生まれ、絶妙な抜け感を作ってくれます。そのため、3連にしても4連にしてもうるさくない。肌なじみもよく、パーツそれぞれの輝きをより際立たせるのです!

 もちろん、ワイヤーは「ミリィ カレガリ」のこだわりである特殊ワイヤー。伸縮性があるため、子どもが触ってもブチっと切れにくいうえ、うっすらラベンダーがかったワイヤーが毛細血管になじんで肌の色をより美しく魅せてくれます!

夫から妻へ プレゼントやご褒美に ギフトにもピッタリ

 ミリィ カレガリの店頭には「妻の誕生日にプレゼントしたい」「復帰明けの妻にエールを送りたい」と妻へのプレゼントを買いに来るDUAL夫が急増しています。パール美ネックレスもそんなギフトに最適。

「忙しくてなかなか買い物に行けない
「地方なので、店頭には行けない」
「DUALオリジナル『ワーママ美ネックレス』を買いそびれてしまった」
「卒園・入学などセレモニーにも使える万能ネックレスが欲しい」
「4月に職場復帰。ワーママとして頑張るアイテムが欲しい」
「毎日使いできるパールアイテムが欲しい」
「歓送迎会やパーティーにも使えるネックレスが欲しい」
……など、そんなワーママの皆さんに、ぴったりの商品です!

 店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまう大人気商品を日経DUALで特別販売!
数量限定なので、お早めにチェックしてくださいね。

数量限定!ミリィ カレガリ パール美ネックレス
価格:2万1600円(税込)
サイズ:全長163cm
生産国:イタリア
素材:人工パール(スワロフスキー社製)

購入する

「日経BP書店」でのご購入となります。

(ギフト配送はありませんが、上の写真のように、ミリィ カレガリのアクセサリーボックスにネックレスを入れて紙袋を同封します。アクセサリーボックスはご購入のタイミングで色が変わります。お選びいただくことはできませんのでご了承ください)
※この商品のお申し込みは「日経BP書店」にて承ります。また、お問い合わせも「日経BP書店」にお願いいたします。

購入ボタン

(スタイリング/みなみ佳菜 写真/洞澤佐智子 ヘアメイク/小林三紀恵 モデル/菊池華代 構成・文/日経DUAL編集部)

■返品・解約について
商品の返品は、1.未開封および未使用の商品で、2.お届けから8日以内にお申し出いただいた場合に限り、お客様からの返品を確認したのち、返品・交換の対応をさせていただきます。
返品・交換・キャンセルの場合の当社への送料、不良品以外の交換品の送料はお客様負担となります。
「特定商取引に関する法律」に基づく表示

連載バックナンバー

DUALで特別販売!ミリィ カレガリ ワーママ必携!パール美ネックレス

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード