スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

生活・家事

読者限定クーポンも!食材宅配「Oisix」の使い勝手

必要なときに必要な分だけ注文できるのが便利、安全への配慮も注目

 仕事と育児を夫婦で頑張るデュアラー家庭にとって悩ましいのが毎日のごはん作り。仕事帰りにスーパーに寄って食材を抱えて帰宅するのも、週末に一週間分の買出しに行くのも、体力的にちょっと大変で時間ももったいない。かと言って外食や出来合いのお弁当が続くと栄養が偏りそう……。

 ネットスーパーや惣菜宅配サービスもあるけれど、小さい子どもがいるから食材の産地や農法も詳しく知りたいし、できるだけ子どもに「我が家の味」を教えたい……。

 そこでお薦めしたいのが食材宅配サービスの「Oisix(オイシックス)」。会員になると、全国から厳選された野菜・肉・魚・加工食品などが自宅に届く。ナチュラル&オーガニックにこだわっており、「つくった人が自分の子供に安心して食べさせることのできる食品」というのがコンセプトだという。

 「みつトマト」や「トロなす」、「ピーチかぶ」、「栗じゃがいも」など、味わってみたくなる商品がそろっており、パンや牛乳、ヨーグルトなどのオリジナル商品も魅力だ。ホームパーティーや記念日には「Oiチカ グルメ」で「DEAN&DELUCA」などの特別な逸品を手に入れることもできる。

 注文はパソコンやスマホでできる。電車の中や寝る前などちょっとしたスキマ時間に一週間分の食材を注文し、あとは届くのを待つだけだ。お米やじゃがいもなど重いものを玄関口まで運んでくれるのも助かる。ここでは、オイシックスの宅配サービスを利用している筆者の視点から便利な点をまとめてみた。

 日経DUALでは有料会員向けに、ベビーシッターなどのサービスをお得に利用できる仕組みである「共働き応援クーポン」を用意しています。オイシックスからは、定期食材宅配「おいしっくすくらぶ」の5000円分クーポンを提供いただいております。無料会員でも同様に3000円分のクーポンが利用できます。詳細は記事の最後をご覧ください。


指定した日時に選び抜かれた野菜たちが到着! この楽ちんさは一度体験してしまうとやめられない

次ページ 注文の自由度が高く、安全にも配慮

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード