スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

掃除機はしまわないで、「飾る」時代へ!

空気清浄機にもなる、一石二鳥のスティッククリーナー「iNSTICK(インスティック)」

 タレント、2児の母、そしてインターネット放送「ホリプロ保育園」で園長として活躍する安田美香さんが、子育てに役立つかもしれないモノやサービスを実際に試してみる「ホリプロ保育園DUAL出張所」。今回は、3月に発売されたばかりの新商品、三菱コードレススティッククリーナー「iNSTICK HC-VXE20P」をお試ししてみました。

 「あなたはひとりじゃない。」をテーマにつながる番組、『子育てシャベリ場!ホリプロ保育園』。
 子育てに携わる多彩なゲストをお招きし、園長・安田がお話をうかがっています。

>>『ホリプロ保育園YouTube』で無料配信中です!<<

>>「iNSTICK」お試し映像をご覧いただけます<<

えっ、ほんとに掃除機?! 出しっぱなしOK、さっと使える「きれいめ」家電

 園長室には、『日経トレンディ』もりもり記者、そして「三菱電機」山岸直樹さんがご来園!

もりもり記者:これ、部屋に出しておける掃除機、なんです。

安田:え!? 掃除機なんですか?……み、見えない!

山岸さん:お部屋のインテリアに調和するデザインが特長です。掃除機っぽく見えないように、円柱のラインをキレイに保ちながら、部品も少なく小さく作りました。

 円柱のフォルムで、一見、掃除機には見えませんが……ハンドルを「カチャ!」と持ち上げると、ご覧のとおり!

安田:わぁ! スティッククリーナーが現れました!

もりもり記者:わが家では2階の押入れに掃除機を置いているので、出すのがめんどうなんですが、これならすぐに使えて便利ですよね。

山岸さん:さらに充電台には、空気清浄機能も搭載されているので、常にお部屋の空気をきれいにします。

 パイプをはずせば、ハンディクリーナーに早変わり。

山岸さん:デザイン性だけでなく、掃除機本来の機能にもこだわって作っています。三菱独自のサイクロン技術で、コードレスでも吸引力を99%以上持続でき、きれいな排気を実現しています。

次ページ 見た目だけでなく、実力も充分! 使い...

連載バックナンバー

ホリプロ保育園DUAL出張所

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード