スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

趣味

岸谷香さんが、あなたの言葉に曲を付けてくれる!

「母の日」を記念して、岸谷香さん×日経DUALのサプライズ・コラボ作曲♪

あなたの感動メッセージに、岸谷香さんの素敵なメロディーがつくサプライズ!

 5月10日(日)は「母の日」。日経DUALでは母の日を記念して「ママが家族からもらった手紙・贈り物・エピソード」を大募集しています。大切な家族から送られるメッセージは、仕事や家事育児に毎日走り回るママにとって、心の糧になります。そんな感動的な贈り物を、ぜひ日経DUALに教えてください。お寄せいただいたものの中からいくつかをピックアップし、後日、日経DUALのサイト上でご紹介します(6月中の予定です)。

 さらに、日経DUALの読者の皆さんに、「母の日」を記念したサプライズ・プレゼントがあります!

 日経DUALの連載『岸谷香のどんなママだってみんな素敵』で登場していただいているミュージシャン・岸谷香さんが、みなさんの家族への言葉を基にして、“DUALソング”を作曲してくれます。

●日経DUAL「母の日」にもらったメッセージ&エピソード大募集!!
【ご応募URL】 https://aida.nikkeibp.co.jp/Q/C0246938o.html
【ご応募の締め切り】 2015年6月14日まで

 「母の日」をきっかけに、いつもは言葉にしていえない家族への想いを、ぜひポエムにして送ってください! そのポエムを基に、岸谷香さんがメロディーを付け、作曲します(DUALソング完成時期は未定です)。

 いつも胸の中にしまってある気持ちを、ぜひ自由な形で綴ってみてください。「歌詞風に…」と格好つけたりする必要はありません。皆さんの素直な気持ちを自然体で、文章にしてお送りください! 岸谷香さんと一緒に、日経DUAL編集部一同が楽しみにお待ちしております。

※アンケートでお答えいただいた内容は、個人を特定できない形で日経グループの各種メディアでご紹介させていただく予定です。また、ご回答の内容によっては後日編集部より問い合わせをさせていただくことがあります。ぜひ、ご協力いただけますよう、よろしくお願いします。

※お寄せいただいた手紙やポエムの著作権は日経DUALに帰属することになる旨、あらかじめご了承ください。


2014年5月のDUALトーク&ライブにて

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード