スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

ミリィ カレガリ×日経DUAL サマー美ネックレス 大好評!

【DUALでしか買えない カラーバージョン】オフィス、同窓会、リゾートで透明感UP間違いなし!

 大好評のミリィ カレガリの「サマー美ネックレス」。いつも頑張っている自分へのご褒美に、パパからママへのプレゼントに、夏の帰省時にいつもヘルプをしてくれる祖母へのプレゼントなどにもぴったりです!

 大反響をいただき、入荷のたびにあっという間の完売を繰り返してきたミリィ カレガリとのコラボ企画。今回は待望のカラーバージョンです! 初夏から秋にかけて大活躍する、爽やかブルーの「サマー美ネックレス」をご紹介します。

 今回のテーマは「圧倒的な透明感」。太陽の光を浴びると、まぶしいほどにキラキラと輝くこの「サマー美ネックレス」は、顔回りの透明感を何倍もアップしてくれます。オフィスや同窓会、リゾートの場で大活躍、間違いなし!

 ミリィ カレガリのアイテムの中でもこれからの季節に人気の高いブルーカラー。「サマー美ネックレス」は、その人気のパーツを、日経DUAL読者のためだけに特別に組み合わせたオリジナル商品。日経DUALのサイトでしか買えません。

 サマー美ネックレスの特徴は3つあります。

 パーソナルスタイリストのみなみ佳菜さんによるアドバイスとともにこの特徴を解説していきます!

 一つ目の特徴は、「長さ」。約155cmだから、連の長さも自由自在。オフィスなら二連、もう少し華やかにしたいなら三連、顔回りにぱぁっと光を集めたいなら四連に、とシーンによって使い分けられるのがうれしい。

 二つ目の特徴はその「色」。みずみずしいアクア、ニュアンスを生み出すブルーノッティ、クールなサファイアブルーの3色と、周りの色を反射してキラキラ輝くクリスタルで構成しました。

 「ブルーネックレスというとブルーベースの肌タイプの人に似合う色という印象ですが、トーンの違う3種類のブルーがあることで、イエローベースの肌タイプにも合う。これまで、ゴールドやパールなどのベーシックなネックレスしか着けてこなかった人がチャレンジするのにぴったり。どんな人にも似合う配色です!」(みなみさん)

こだわりのパーツ ミリィ カレガリならではの個性

 パーツのサイズや形もバリエーション豊富! 10mmの大ぶりなクリスタルがひときわ輝きを放ち、サファイアブルーのコロンとした6mmキューブが動きを出してくれます。

 粒のサイズや形がそれぞれ異なるため、ワイヤーからちょっと飛び出るパーツがあるなど一つ一つに個性があり、全体に遊びが生まれるのがミリィ カレガリの魅力の一つ。単調な並びのネックレスには出せない遊び心と程よいパーツ同士の距離感で、四連にしても重い印象を与えません。

 三つ目の特徴は、機能性。パーツはすべて、発色のいいカットガラス。汚れたら拭けるという扱いやすさも魅力です。ワイヤーは、毛細血管になじんで肌色をトーンアップさせてくれる、おなじみのラベンダー色。伸縮性のある特殊なワイヤーなので子どもが引っ張っても引きちぎれにくい! のがワーママにはうれしいですね。

 では早速、「サマー美ネックレス」をワーママの3シーンごとにいろんなスタイリングに合わせてみましょう。

【オフィスで】

【オフィススタイリングのポイント by みなみ佳菜】
 いつも私がおススメしている、白の“なんちゃって”シルクブラウスホワイトジャケットは、顔回りを明るくするワーママの味方。ノーカラージャケットは女性的なデザインが多いのですが、このVネックタイプなら適度にシャープ。ビジネスシーンできちんと感を演出できます。

 襟元の汚れを気にしがちな白も、ノーカラータイプなら気になりません。汚れを気にしてダークカラーでまとめるよりも、プチプラの白ジャケットを毎シーズン着倒すほうが堅実!
 白トップスを美しく魅せるポイントの一つがスカーフ使い。長じゅばん効果でコーディネートに華やかさと奥行きが生まれます。

【サマー美ネックレスの効果】
 オール寒色のサマー美ネックレスは、カラフルなのにビジネスシーンで浮かない! 白でまとめた上半身をブルーが引き締めます。「オフィスでじゃらじゃら着けにくい」という人は二連の長さを合わせて一連風に。落ち着いた印象に早変わり!

 「下の写真で使用したスカーフはシルクジャージー素材でエルメスのもの。高価ですが、活躍の場はジャケットからボーダースタイルまで幅広く、アイロンなしで長く使える万能さを考えるとコストパフォーマンスはいい。選ぶなら、寒色ベースに暖色がポイント使いで入っているものが◎です!」(みなみさん)

【リゾートや旅行で】

【リゾートスタイリングのポイント by みなみ佳菜】
 明るい色をベースに寒色がポイントで入ったコンビカラーのジャージー素材のワンピースにデニムジャケットをはおって都会的に。いわゆる「Gジャン」は肩回りががっしりして着心地が悪く敬遠しがちですが、薄手の伸縮素材でコンパクトなノーカラージャケットなら使い勝手も抜群。ノーカラージャケットは首元が寂しくなるのでネックレスは必須アイテム!

 親子お揃いのポイントは、一人が柄だったら、もう一人は柄の中の一色を取って無地のアイテムにするとコンビネーションも素敵にまとまります! また同じデニムジャケットというアイテムで揃えつつ、襟のディティールを少し変えるのが◎ コミカルな”完全コピー風お揃い”にならないために知っておきたいおしゃれテクです♪

【サマー美ネックレスの効果】
 ノーカラージャケットで寂しくなりがちな首元に、三連巻きで華やかさをプラス。カラフルで軽やか、かぶるだけで着脱できるサマー美ネックレスは、旅先に連れて行くと便利!

【同窓会やママ友ランチで】

【お出かけスタイリングのポイント by みなみ佳菜】
 デニム素材のトップスに今季トレンドのガウチョパンツを合わせたカジュアルコーデ。流行中のガウチョパンツは残念ながら、着こなせる人を選びます…。似合うのは、上半身がきゃしゃで腰が張っていて、膝下が細い人だけ。さらに、コンパクトなAラインと合わせるのが黄金比率。下半身はゆったりしているので、ヘアスタイルはまとめ、肩掛けカーデなどで上半身に視線を上げるのがポイント!
 ガウチョパンツは無理!という人も、ブルーと白の組み合わせはぜひ取り入れて。初夏から夏の定番です。そして、「クラッチなんてなんて子連れじゃムリ!ムリ!」なんて思っているママにおススメなのが、この”なんちゃってクラッチバッグ”! 子どもと一緒にいる間は肩に掛けてショルダーバッグにして、同窓会や一人でのお出かけ時にはひもをしまってクラッチバッグにできるのが魅力です!

【サマー美ネックレスの効果】
 四連にまとめて華やかさもボリューム増! 視線が上がり、スタイルアップ効果も。ブルーカラーのサマー美ネックレスは夏の青×白コーデに最強の味方。顔回りにキラキラ、クリアな透明感を演出できます!

活躍は夏だけじゃない! 初夏から秋まで使い回せる万能さ!

 ベーシックな色ならどんな色でも組み合わせられるのがサマー美ネックレス。淡い色や白のトップスが増える夏は、サマー美ネックレス連投でもOK!

 肌の上でもこの透明感!

 ホワイト、オフホワイト、ネイビー、ライトベージュ、ライトグレーなどベースカラーのすべてにマッチ。「お盆を過ぎたらブラウンなど濃色と合わせてもオシャレ。夏色のアイテムですが、合わせるトップスの色次第で秋まで使い回せます!」(みなみさん)

 お求めやすい価格(1万6416円)のカラーバージョン「サマー美ネックレス」。頑張るワーママの夏のご褒美に最適。売り切れ必至です!

数量限定! ミリィ カレガリ サマー美ネックレス
価格:1万6416円(税込)
サイズ:全長155cm
生産国:イタリア
素材:カットガラス(パーツ)、ナイロン(ワイヤー)、真鍮<アンティーク加工>(金具部分)
重さ:55g

「日経BP書店」でのご購入となります。

(ギフト配送はありませんが、上の写真のように、ミリィ カレガリのアクセサリーボックスにネックレスを入れて紙袋を同封します。アクセサリーボックスはご購入のタイミングで色が変わります。お選びいただくことはできませんのでご了承ください)
※この商品のお申し込みは「日経BP書店」にて承ります。また、お問い合わせも「日経BP書店」にお願いいたします。

(スタイリング/みなみ佳菜 写真/洞澤佐智子 ヘアメイク/小林三紀恵 モデル/田村るいこ、凛依奈 構成/日経DUAL編集部 長野洋子)

■返品・解約について
商品の返品は、1.未開封および未使用の商品で、2.お届けから8日以内にお申し出いただいた場合に限り、お客様からの返品を確認したのち、返品・交換の対応をさせていただきます。
返品・交換・キャンセルの場合の当社への送料、不良品以外の交換品の送料はお客様負担となります。
「特定商取引に関する法律」に基づく表示

連載バックナンバー

待望の第二弾! ミリィ カレガリ×日経DUAL サマー美ネックレス

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード