スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

趣味

岸谷香さん&小林照子さん DUALイベント大盛況

【速報】「WOMAN EXPO TOKYO 2015」リポート。ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 5月23日(土)~24日(日)、東京ミッドタウン(東京都港区)で開催された「WOMAN EXPO TOKYO 2015」。日経DUALが主宰したイベント2つをリポートします!


新曲『DREAM』を、ピアノ弾き語りでライブ初披露

 まず、会場を盛り上げてくれたのは、DUALでも好評連載中の岸谷香さん(参照:「岸谷香のどんなママだってみんな素敵」)。編集長の羽生とのトークで盛り上がった会場で、サプライズが! なんと、岸谷さんが、6月発売予定の新曲『DREAM』を歌ってくれることに。「歳を重ねても、母親になっても、自分の夢を力強く追いかけていこう!」というメッセージの、パワフルで、聴いているとつい駆け出したくなるような曲に、会場は大興奮。

 その他、『世界でいちばん熱い夏』と『ジュリアン』を歌い上げ、最後は、恒例の“全員で写真撮影”! トークの内容は、後日、じっくりDUALサイト上でご紹介しますので、どうぞお楽しみに!


岸谷さんからのサプライズ・プレゼント。全員での集合写真!


小林照子さん

 続いて開催されたのは、連載「先輩デュアラーの魔法の言葉」記事で話題になった小林照子さんによる、「ハッピーメイク術&トークショー」。

 「メークは美醜ではないんです。個性に合ったメークをすることが何より大事よ」という言葉に、参加者の多くが深く頷いていました。そして「さあ、ここで私にメークをしてもらいたい方がいらっしゃったら手を挙げてくださいね!」という小林さんの言葉に、たくさんの手が挙がりました。幸運に恵まれた2人の方が壇上へ。さて、どんな仕上がりになったでしょうか? 小林さんのお話とメークの行方についても、後日、DUALサイト上で詳しくリポートしますので、ご期待ください(詳しいリポートはこちらです!「働くママもハッピーなメークを小林照子さんが伝授」)。

(文/日経DUAL編集部、撮影/稲垣純也、中村嘉昭)

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「趣味」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード