スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

仕事

ボクらがイクボスになったら、明日の職場はどう変わるか?

【読者限定!当日受付有り】 安藤哲也さんを囲んで、職場の課題の解決策を見つけよう

「育休からの復帰者は増えたが小1の壁の退職者が多い」(妊娠中)
ノー残業デーの効果が見えません」(1児の母、チームリーダー)
課長以上がボトルネックになって働き方の見直しが進みません」(1児の母)
「育児を頑張るパパ社員が仕事一筋のボスに遠慮しているのか、イクボス表明を嫌がります」(人事部)
「後輩が育休に。代替要員もなく負荷が増え、訴えたけど職場は変わらない」(営業事務)
「私は育児と仕事の両立で挫折し、派遣を選びました。新しい働き方を考える際にこんな自分の声も生かしてもらえればと参加します」(1児の母/派遣社員)
仕事が属人化している。気持ちよく働ける職場を作りたい」(一般事務職)

 こんな方々と安藤哲也さんを囲んで、職場の課題について話しませんか?

==========

DUAL読者には特別に、当日受付を設けています

あなたの悩みの解決策が見つかるかも!

=========

 仕事と私生活を楽しむことができる「新しい働き方」を実現するために、自分達の職場にどんな「イクボス」が求められているのか。安藤哲也さんを囲み、書籍『崖っぷちで差がつく上司のイクボス式チーム戦略』(日経DUAL編/安藤哲也さんなど監修)をテキストに、参加者全員で議論する参加型イベントを開催します。

●日時:2015年7月17日(金)19:00~20:30(18:30開場)
●会場:コミュニケーションプラザ ドットDNP 1階hontoカフェ(東京都新宿区市谷田町1-14-1)
●共催:大日本印刷/日経DUAL編集部(日経BP社)
●参加費:1,000円(1ドリンク付)
●お問合せ(※お申し込みはできません。当日受付は直接会場にお越しください
http://honto.jp/cp/hybrid/campaign/andotetsuya-entry

 育児や介護で制約のある働き方をしている方、様々なバックグラウンドの部下を持つリーダーの方、働きやすい職場改革を求められている人事・ダイバーシティ担当者の方、先輩や上司の働き方に疑問を抱いている若手社員の方、男女問わず、どんな方でもご参加いただけます。

 事前申し込みは締め切りましたが、日経DUAL読者だけ特別に、当日受付を設けています。お時間の都合がついた方はぜひ、会場までお越しください。

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「仕事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード