スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

15分でできる!お肉でボリューム「一汁二菜」

揚げものだってこんなに簡単! ナッツの食感がたまらない!

 時短レシピやラク家事のコツを紹介する働く女性のライフスタイル実用誌『CHANTO』(主婦と生活社)と、日経DUALがコラボしたレシピ連載「帰ってすぐにいただきます!」。家に帰ってからパパッと作れちゃう、栄養たっぷりのおいしい献立を全プロセスつきでご紹介! 忙しい毎日でも、野菜たっぷりの献立を家族に食べさせられますよ。

 今回はお肉でボリューム献立を紹介します。みんな大好きなお肉は手でギュッとにぎって、フライパンで揚げるだけ。主菜も副菜も野菜たっぷりで栄養満点の献立です!

●材料

 豚こま切れ肉…150g
  おろしにんにく…1/2片分
  しょうゆ…大さじ1
  粉チーズ…大さじ2
  酒…大さじ1/2
ピーマン…2個
赤ピーマン…1個
玉ねぎ…1/4個
卵…1個
 小麦粉・片栗粉…各大さじ2
  サラダ油…適量
  サラダ菜・レモン(くし形切り)…各適量

●下準備

ピーマンはヘタとタネをとり、縦に5mm幅の細切りにする。
玉ねぎは薄切りにして、卵はボウルで溶いておく。

●作り方

 を混ぜ合わせる。
 にピーマン、玉ねぎ、溶き卵を入れて混ぜ合わせる。さらにBを混ぜ合わせる。
 フライパンにサラダ油を高さ2cmほど入れる。中温(約170度)に熱し、ひと口大ににぎったを落とし入れる。返しながら約5分揚げる。
 器に盛り、サラダ菜とレモンを添える。

無料会員登録すると続きをご覧いただけます。

日経DUALの最新記事やイベント開催情報などをお知らせするメールマガジン「日経DUALメール」をご購読いただけます。

連載バックナンバー

CHANTO×日経DUAL 帰ってすぐにいただきます!

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード