スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

いい日も悪い日も前向きになれるムービー[PR]

生活・家事

いい日も悪い日も前向きになれるムービー[PR]

迷いの多い30代、40代の働くママたち、肌がキレイなら選んだ人生を肯定できる

 仕事に子育てにまい進するワーママたちは、喜びも涙も人一倍多いはず。そんなワーママの想いを代弁してくれているのが、資生堂エリクシールが制作したブランドムービー「きょうも、あしたも」です。

 主人公は、仕事に育児にがんばる30代の女性。パパと娘の3人家族です。ムービーでは、「思うようにいかない日」と「うまく行く日」が同時に進行します。

 「思うようにいかない日」では、疲れが取れず寝坊して簡単な朝食を作り、急いで保育園へ娘を送る途中にバッグから書類が散乱。残業でお迎えはパパに頼み、深夜のタクシー帰宅で思わず涙がこぼれ、家に着いたら娘はすでに夢の中…。働くママなら、こんな日ってありますよね。

 逆に「うまくいく日」では、気持ちよく目覚めておいしい朝食を作り、散歩しながら娘を保育園へ送り出す。会社では同僚に洋服を褒められ、定時に退社して余裕を持って娘を迎えに行き、結婚記念日にいつもの夜よりちょっとだけ特別に自宅で家族パーティを開く・・・。誰もが体験するような「ささやかな幸せ」が描かれます。

 ムービーの最後に、この2つの日常が交差するちょっとした仕掛けが隠されています。ぜひ、一度ご覧下さい。

次ページ 今の30代、40代女性は、迷いの多い...

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード