スマホ版サイトを見る

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

日経DUAL

生活・家事

電力自由化で電気代がお得に、そのポイントは?[PR]

基本料金0円、使った分だけ支払う電力サービスが登場(解説動画付き)

 2016年4月より電気事業法が改正され、電力の小売りが全面自由化され、一般家庭でも電気を買う会社を自由に選べるようになりました。

 今回は、東日本大震災をきっかけに設立した会社で、太陽光発電を中心とした自然エネルギー事業に取り組んでいるLooopが提供する「Looopでんき」を動画で紹介しましょう。

基本料金が0円、「使った分だけ」支払う

 電力会社を選ぶポイントは電気料金、お客様対応、省エネ・地域貢献など様々ですが、一番関心があるのは、やはり「電気料金」でしょう。

 「Looopでんき」の特徴は、基本料金が0円で、使用した分だけ電気代を支払う仕組みを採用していることです。

 使った分だけ料金を支払うため、自分がどれだけ電気を使っているか関心を持つようになり、自然と省エネにもつながります。「Looopでんき」に切り替えて電気代が安くなった事例は、解説動画で紹介していますので、ぜひご確認ください。

Webから簡単に申し込める

 申し込みは、Webにある申し込みフォームから行えます。申し込みから1週間ほどで、旧電力会社への契約解除手続きをLooopが代行して行い、申し込みから2週間ほどで、供給日や工事日の連絡があります。工事が完了したら、次回の検針日から電力が切り替わって供給されます。実は、こんなに簡単に、基本料金0円の「Looopでんき」に切り替えることができるのです。

 “自然派”の電力サービス、「Looopでんき」の特徴や申し込み方法は、動画の中ですべて紹介されています。ぜひ最後までご覧ください。

協力:Looop
「電気も、自然派でいこう」「基本料金0円、お支払いは使った分だけ!」をキャッチフレーズに電力販売事業展開中。詳しくはこちらから。

出演:小嶋 祐輔、小笠原 愛
小嶋 祐輔:Looop 事業本部 電力小売事業部長。2008年3月、東京大学大学院 工学系研究科 産業機械工学専攻 修士課程 修了。ソニー、アクセンチュアを経て2014年にLooopに入社。
小笠原 愛:兵庫県出身。立命館大学 経済学部卒業後、NHK神戸放送局、首都圏放送センターに入局。ニュースキャスター、リポーターとして活躍。2015年12月1日よりホリプロ アナウンス室に所属。出産を機に、子供との遊び方のバリエーションを増やしたいとの思いから、おもちゃコンサルタント、木育インストラクターの資格を取得。現在は、二児の母として育児に奮闘しながら、フリーアナウンサーとして、情報番組のキャスター、中継、イベント司会などを行っている。その他、都内にあるニジノ絵本屋のスタッフとしての活動も行っている。絵本読みきかせパフォーマーとして、都内のイベントなどで絵本の読み聞かせLIVEを行う。

協力:Looop

CLOSE UP PR

DUAL Selection-PR-

「生活・家事」ランキング

ピックアップ

-PR-

注目キーワード